SMS送信では実現できなかった
3つの機能

  • 開封状況の確認
  • 重要なお知らせ配信
  • 長文、画像や動画の配信
01

開封状況の確認が
できる

到達確認に加え、+メッセージでは受信や開封状況、返信の有無に関する日時単位のログ確認が可能。

02

重要なお知らせの
配信

キャリアで認定した信頼性の高い公式アカウントからのメッセージとなるため、お客さまも安心して重要なお知らせを受信できる。

03

長文、画像や動画の
配信ができる

長文テキストだけでなく画像、動画などリッチコンテンツが配信でき、視認性の高い分かりやすいご案内が可能。

リッチコンテンツにより、お客さまと

多彩なコミュニケーションが可能

画像・動画

画像や動画による配信

リッチメッセージ

重要なお知らせや
アンケートなどの埋め込み

アクションボタン

お客さまが回答をボタン選択

固定メニュー

下部エリアで他メニューの
告知・誘導

連続送信

1通目が到達した後に
2通目送信

自動返信

ボタン押下後に2通目送信

カルーセル送信

リッチカードを複数設定し、
一つのメッセージとして送信

ユースケース

CASE 1

航空機の予約情報をリマインドしキャンセルを予防

SOLUTION

  • 予約時に登録した番号へ出発日数日前にリマインド
  • 搭乗口やチェックインカウンターなどの情報を写真・動画・地図を使って分かりやすくご案内
  • オフライン時も確認が可能
CASE2

お客さまへ不正利用やカード切換えなどの重要事項を通知

SOLUTION

  • 信頼のあるキャリア認定アカウントから通知
  • 不正利用状況を詳細に伝達通知
  • わかりやすいボタンでお客さま窓口へ誘導
CASE3

契約更新の通知やアンケートを実施 新サービスへの変更を促進

SOLUTION

  • 開封率の高い+メッセージ、SMSの特徴を生かし、更新タイミングでのタイムリーな商材案内やアンケートの実施などが可能
CASE4

事前予約確認にて空席対策
一斉送信で情報連絡や安否確認

SOLUTION

  • +メッセージ、SMSで確実に通知をお届けできるため、事前の予約確認にて急なキャンセルを防止
  • ツアーなど複数の方への一斉送信や双方向配信にて相手の状況確認が可能

料金表

月額費用の+ メッセージ公式アカウント利用料は、公式アカウントストア表示オプションをご利用の場合、合計30,000 円/ 月(税込 33,000 円/ 月)となります。
登録内容の設定変更が発生する場合は30,000 円/ 回(税込 33,000 円/ 回)となります。
配信料は配信数× 配信数に応じたタリフ単価(税抜)=合計額に対して消費税を含めた金額となります。

サービス導入までの流れ

申し込みから利用開始日数は、申込時に不備ない前提となっております。
アカウント開通時の当社動作試験の配信料は⾮課⾦となり、 配信ログではなく当社で毎⽉カウントし算出します。
⽉途中利⽤開始、⽉途中解約の際には、当該暦⽉に係る本サービスの⽉額利⽤料の全額が請求となります。