• お申込・ご契約について
  • 料金について
  • 機能・仕様について
  • 操作・設定について

送信元番号を変更したい場合、どうすればよいですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

サービス利用変更申込書に必要事項をご記入いただきご提出ください。サービス利用変更申込書は、申込後にご利用いただけるKDDI Message Cast サポートWEB内、ドキュメントより最新バージョンをご確認いただけます。

続きを見る

送信元番号をKDDI Message Cast側で用意することは可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

050から始まる番号で提供が可能です。

続きを見る

+メッセージ配信をする際、事前にお客様の承諾が必要ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

+メッセージも電子メールと同様に、特定電子メール法の対象となります。商品宣伝や広告等でご利用される場合はもちろん、入金督促や工事日連絡などの通知業務においても事前に宛先の許諾が必要な場合があります。

続きを見る

支払い方法について、クレジットカード払いを選択する場合クレジットカード支払申込書に記入するカード名義は何を記載したらよいですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

カードに記載されている会員名をご記入ください。 以下、HP内の「クレジットカードを登録する場合」に詳細記載方法を掲載しておりますので、お手数となりますがあわせてご参照をお願いいたします。 https://bizcs.kddi.com/s/article/157

続きを見る

企業情報の代表者名は個人名ではなく、役職等でもよろしいでしょうか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

なりすまし防止のため、個人名が必要です。どうしても個人名を載せたくない等のご要望があれば改めてご相談ください。

続きを見る

お試しで期間を終えて継続したい際は、別途申請が必要ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

継続でご利用いただく場合、申請は不要です。

続きを見る
FAQ一覧に戻る

短縮URLはユーザーごとにアクセス記録が確認できますか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

ユーザーごと(電話番号ごと)にご確認いただけます。

続きを見る

テンプレートとして文面を繰り返し利用できる機能はありますか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

配信コンテンツの内容を予めご設定いただくことで、テンプレートとして繰り返しご利用いただけます。

続きを見る

一括配信は可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

可能です。

続きを見る

半角全角によって文字数カウントの区別はあるのでしょうか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

区別はなく、いずれも1文字としてカウントされます。

続きを見る

SMSと+メッセージ、ユーザーはどのように判別ができるのでしょうか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

+メッセージ配信の際にSMSフォールバック機能をご利用いただくと、配信ログの項目でSMSフォールバックが実際に⾏われたかどうかをご確認いただけます。

続きを見る

契約の単位を部署ごとにするとかの対応は可能でしょうか?その場合請求はどうなりますか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

アカウントを分けて発行することで可能になります。ご請求はお申し込みになるアカウントによって別請求になります。

続きを見る

送信元番号はどんな番号でもいいのですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

ご使用されている電話番号をご登録いただきます。例えば、通話が出来ない4桁の番号等はご登録できません。

続きを見る

+メッセージを海外キャリアの携帯端末に配信することは可能ですか?

海外キャリアの携帯端末には、+メッセージを配信することはできません。国内キャリアのみ対応しています。

続きを見る

MVNO(格安SIM)端末宛に+メッセージ配信は可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

au、docomo、SoftBankの契約をされている端末およびau・docomoのMVNO端末に配信いただくことができます。

続きを見る

配信先のエンドユーザーが海外に滞在している場合、+メッセージ配信は可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

以下全ての条件に合致していれば配信可能です。 ・+メッセージアプリをダウンロードされている ・モバイル通信が可能 ・日本国内キャリアで契約されている

続きを見る
もっと読み込む FAQ一覧に戻る

メッセージ内の本文にあるURLのクリック数は計測できますか?

短縮URL機能(無料)をご利用いただくことで、クリック数をご確認いただけます。

続きを見る

一括配信の時に、メッセージ本文内へエンドユーザーごとの氏名やテキストを差し込めますか?

宛名や日付など、エンドユーザーごとに異なる情報をメッセージ本文内へ差し込むことが可能です。

続きを見る

管理者画面にIPアドレス制限を設定することは可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

可能です。

続きを見る

配信結果はどのように確認ができますか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

入稿ポータルサイトより「到達」「未達」などの配信結果をご確認いただけます。

続きを見る

長いURLを記載すると、文字数が増えて料金が高くなりませんか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

配信設定時に、短縮URL機能をご利用いただくことで、文字数を削減することが可能です。

続きを見る

一括配信をするためにはどのような準備が必要ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

入稿ポータルサイトよりCSVファイルをダウンロードいただき、一括配信をされたいエンドユーザーの電話をご入力いただきます。この時に宛名や日付など、エンドユーザーごとの情報を任意で差し込みいただけます。

続きを見る

送信元番号にフリーダイヤルを使用することは可能ですか?【入稿ポータルプラン +メッセージ】

ご使用可能です。

続きを見る
FAQ一覧に戻る