業種:金融業界

SMSの導入でクレジットカード業界で生じていた業務課題を解決

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。

本書ではクレジットカード業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

最新事例5本追加!業界別SMS活用法・事例集「クレジットカード業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • キャッシュレス社会の実現に向け、DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

本書から一部抜粋

■SMS活用事例

  • クレジットカード契約時、申込書類に記載不備があった場合の連絡に電話とSMSを併用
  • クレジットカード発送時の事前案内をSMSで送付
  • クレジットカードの支払い滞納時における督促連絡を電話からSMSに切り替え

反響と効果

  • 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • お客さま不在のケースを回避し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • 担当者の業務負荷を軽減し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)

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