SMSの利用用途と効果的な活用事例

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。

本書ではビジネスにおける業務課題に対しSMSがどのように利用されているかについて触れつつ、それらの課題解決に繋がった効果的な活用例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

SMS活用法・事例集「用途別SMS活用事例集」はこんな人にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • SMS送信サービスを既に導入しているが、更なる利用用途の拡大を考えている方

本書のポイント

本書から一部抜粋

■SMS利用用途一覧

  • リマインド
    →ex;来店予約等の前日リマインド
  • 本人確認
    →ex;サイト会員登録時等の本人確認をSMSで実施
  • Webサイト誘導
    →ex;Webアンケートの送付や、Webサイトのマイページ利用を促進
  • 商品、サービス案内
    →ex;新商品等の案内手段としてSMSを活用
  • 顧客フォロー
    →ex;キャンペーン等のお知らせを送付してリピート利用を促進
  • 督促連絡
    →ex;締切日に料金未納者へSMSで通知し支払いを促す
  • 緊急、重要連絡
    →ex;提出書類等で登録不備がある顧客にSMSで再提出を促す
  • 顧客掘り起こし
    →ex;長期間コンタクトを取っていない休眠顧客に情報発信

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。