SMSの活用で、お客さまとのコミュニケーション課題を解決!

ビジネスシーンにおいて「メールは、他のメールに埋もれてしまっているためか反応率が低い」「電話が日中に取ってもらえない」「DMだとコストがかかってしまう」など、お客さまとのコミュニケーションに課題を抱えたことはありませんか?

こうした課題を解決し得る手段として効果的なのがSMS送信サービスの導入です。昨今、SMSはビジネスシーンでの注目度が急上昇しており、多くの企業や自治体、医療機関などで利用され、業務効率化や印刷コストの削減、ペーパーレス化など、その導入効果を実感いただいています。
本書ではコミュニケーションツールとしてのSMSの優位性や、サービス導入前の課題と導入後の効果を実際の活用事例も交えながらご紹介しています。ぜひご一読ください。

SMSお役立ち資料「SMSの活用で業務上の課題を解決!」はこんな人にオススメ

  • お客さまとのコミュニケーション手段に課題を抱えている
  • (他のコミュニケーションツールと比較した場合の)SMSの優位性について知りたい
  • ビジネスシーンでのSMSの利用に興味がある
  • 導入されている業界や利用用途、実際の導入事例について知りたい

本書のポイント

本書から一部抜粋

  • お客さまとの代表的なコミュニケーション課題における、SMS導入前と導入後での課題感の変化
  • 従来の連絡手段との比較効果(数値を交えてご紹介)
  • SMSを利用することによる3つの優位性・メリット
  • 業界別導入事例について、実際の配信効果を数値を交えてご紹介

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。