業種:エネルギー業界

SMSの導入でエネルギー・インフラ業界で生じていた業務課題を解決

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。

本書ではエネルギー・インフラ業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

業界別SMS活用法・事例集「エネルギー・インフラ業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ

・従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
・ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
・デジタライゼーションに向け、DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

本書から一部抜粋

■SMS活用事例
・サービス申込書類に記載不備があった場合の連絡に電話とSMSを併用
・月々の利用料金の支払い滞納時における督促連絡を電話からSMSに切り替え
・法定点検日時の案内をDMで送付後、SMSでリマインド

反響と効果
・業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
・担当者の業務負荷を軽減し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
・お客さま不在のケースを回避し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。