業種:保険業界

SMSの導入で保険業界で生じていた業務課題を解決

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。

本書では保険業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

業界別SMS活用法・事例集「保険業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • 「保険DX」を推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

本書から一部抜粋

■SMS活用事例

  • 保険料金未納時の督促連絡を電話からSMSに切り替え
  • 事故発生時の補償内容連絡を、電話に加えSMSでフォロー
  • 契約更新の連絡を、DMに加え電話とSMSでフォロー

反響と効果

  • 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • 応対品質の向上とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • 契約更新率の改善とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)

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