業種:人材業界

SMSの導入で人材業界で生じていた業務課題を解決

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。

本書では人材業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

業界別SMS活用法・事例集「人材業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ

・従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
・ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
・DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

本書から一部抜粋

■SMS活用事例
・求人サイトへの会員登録後に送付するフォローメールをSMSに切替
・面談日時のメール・電話連絡に加え、実施日間近にSMSでリマインド
・休眠顧客への新着求人をメールに加えSMSで通知

■反響と効果
・ユーザーのサイト利用率、定着率を改善(リーチ数が○○万人増加※)
・面談の当日キャンセルの抑制とともに業務効率化を実現、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
・SMSを併用することで休眠顧客の掘り起こしに成功(リーチ数が○○万人増加※)
※メール通知と比較した場合

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