郵送DM(ダイレクトメール)の効果を最大化するには、SMSの併用もしくは切り替えが効果的!

企業から個人に向けて、ハガキやカタログなどを封入し、封書を郵送するDMは古くからのマーケティング手段として知られています。ある程度の効果が見込めることから現在でも活用されていますが、送り主の住所変更に伴う郵送物の不達や、郵送物が開封されたのかが分からないなどといった課題も抱えています。

こうした課題を解決し得る手段としておすすめなのがSMSによるDMの送付です。SMS送信サービスを利用することで、到達を重視したDM運用はもちろん、印刷コストの削減やペーパーレス化などの実現も期待できます。
本書では現在のDM市場の実態と課題に加え、「SMSとDMを併用した場合」や「DMからSMSに切り替えた場合」について実際の配信効果を交えながらご紹介しています。ぜひご一読ください。

SMSお役立ち資料「DM×SMSの効果的な配信とは?」はこんな人にオススメ

  • DMをマーケティング手段として活用している方
  • 「SMSとDMの併用」や「DMからSMSへの切り替え」に興味がある
  • DMの不達を回避したい
  • 効果測定をしながら運用したい
  • 印刷コストの削減とペーパーレス化を実現したい

本書のポイント

本書から一部抜粋

  • DM市場の利用実態と課題、郵送DMのメリットとデメリット
  • 郵送DMとの組み合わせで効果が高まる3つのツールと、SMSの優位性
  • 併用手法(督促用途のケース)と切り替え手法(リマインド用途のケース)のイメージ
  • SMS導入事例2選を実際の配信効果を数値を交えてご紹介

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