SMS(ショートメッセージ)は到達率や開封率の高さから、さまざまな用途で利用が進み、市場が拡大しています。一方で、はじめてSMS配信を行う際に設定方法がわからなかったり、すでにSMS配信は行なっているものの、より高度な活用方法を知りたいというご意見をいただいています。そうした声を集め、「KDDI Message Cast」ではご契約いただいた企業様向けにサポートサイトをご提供しています。

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」のサポートサイトサポートサイトとは

「KDDI Messsage Cast」をご契約いただいた企業様が自由にアクセスできるサイトがサポートサイトです。
サポートサイトでは、最新のトピックスやユースケース、FAQに加え、操作マニュアル動画や各種ドキュメントを掲載しており、お好きなタイミングでいつでも閲覧可能です。
TOPページでは、メンテナンスや新機能リリースのお知らせなど最新の情報を発信し、各カテゴリ毎のページでは事例や操作方法、よくある質問と回答などをまとめています。
営業やサポート窓口に問い合わせると、返答までに数時間から数日かかってしまうことがありますが、サポートサイトを活用いただくことで、問合せの手間や時間の削減に繋がります。

SMS送信サービス「KDDI Message Cast」のサポートサイトのイメージ

サポートサイトTOPページ

サポートサイトで確認できる情報について

サポートサイトでは以下の情報を発信しています。

TOPICS

メンテナンス情報やバージョンアップ情報など、最新のトピックスを発信しています。

ユースケース

業界別のユースケースや活用事例をご紹介しています。従来の課題に対してSMSによる解決策や、SMS送信前後の効果状況なども掲載しています。
同業種の活用事例を確認したり、異業種における新たな活用方法の採用検討などにご利用ください。

ドキュメント

ご利用形態に応じた仕様書やガイドラインなどさまざまなドキュメントをダウンロードいただけます。
過去取得したドキュメントが見つからなくなってしまった場合など、こちらから改めてダウンロードすることが可能です。

FAQ

サービスの仕様や条件、管理画面の操作方法などよくある質問をFAQ形式でまとめています。
質問は内容に応じてカテゴリ毎に分けられているので、該当する項目からご確認いただいたり、検索窓からの直接単語を入力して検索をかけることも可能です。
またサイト上で回答が見つからなかった場合には、お問い合わせフォームからご連絡いただくことも可能です。

ユースケース(業界毎の活用事例や効果事例など)

FAQページ(カテゴリ検索や検索窓からの確認が可能)


サポートサイトについてのまとめ

「KDDI Message Cast」が提供するサポートサイトでは、ご契約いただいた企業様向けに、最新のトピックスや、操作動画、活用事例、FAQなどさまざまな情報やドキュメントを提供しております。
管理画面の設定方法やSMSに関する仕様確認、同業種の配信事例、新しいケースでの利用検討など、ラフな確認から応用活用までさまざまなニーズに応える情報を発信しています。「KDDI Message Cast」をご利用の際には、是非サポートサイトも合わせてご活用ください。