株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例
2021年4月1日

- 業種
- サービス
- 職員数
- 約28,000名
- 取り組み
- チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保
KDDIエボルバでは自社開発のチャットシステム「クロスキャスト™」を活用しKDDI Message Cast上でのお客さまサポート業務をご提供。お客さまは使い慣れたアプリ上で手軽に企業に問合せができ、企業側からのサポートや提案を効果的に行うことができます。

SMS送信サービス資料請求
最近の導入事例

沖縄県那覇市保健所
新型コロナウイルス陽性者への連絡にSMSを導入
- 業種
- 地方自治体
- 社員数
- 2,389名 ※令和3年4月公表による
- 課題
- 新型コロナウイルス陽性者への初期連絡や、自宅療養のご案内に時間と工数がかかっていた

株式会社デジロウ
本人確認の手段としてSMS認証を導入
- 業種
- システム開発
- 従業員数
- 1名
- 課題
- アンケートシステムの複数回答を個人認証システムで解決したい

株式会社ジョットインターナショナル
各種保険の案内や更新連絡にSMSを導入
- 業種
- 保険
- 従業員数
- 67名(2022年6月現在)
- 課題
- 全国のグループ会社に均一に保険案内を行うことが難しかった。 保険の更新時期は、問い合わせが集中し、業務負担が大きくなっていた。

日本カーネット株式会社
顧客管理システムからSMS送信のAPIを使用し、
SMS送信機能を提供
- 業種
- 自動車
- 従業員数
- 20名
- 課題
- 別サービスを利用していたが送信可能文字数が70文字と少なく長文配信可能なサービスを模索

河北ファミリークリニック南阿佐谷
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知
- 業種
- 医療
- 従業員数
- 50名
- 取り組み
- 新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知

医療機関(兵庫県尼崎市)
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果通知に
SMSを導入
- 業種
- 医療
- 従業員数
- 401名
- 取り組み
- 新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果をSMSで通知