株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例
2021年4月1日


- 業種
- サービス
- 職員数
- 約28,000名
- 取り組み
- チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保
KDDIエボルバでは自社開発のチャットシステム「クロスキャスト™」を活用しKDDI Message Cast上でのお客さまサポート業務をご提供。お客さまは使い慣れたアプリ上で手軽に企業に問合せができ、企業側からのサポートや提案を効果的に行うことができます。


SMS送信サービス資料請求
最近の導入事例


株式会社エイチームフィナジー
SalesforceとKDDI Message Castの連携で
月間の配信コスト4万円削減、誤配信ゼロを目指す
- 業種
- 保険
- 従業員数
- 30名
- 取り組み
- SalesforceとKDDI Message Castの連携で月間の配信コストを4万円削減、誤配信ゼロを目指す


株式会社Scale Management
SalesforceとKDDI Message Castを連携し、
セミナー参加率+5~10%改善
- 業種
- 人材
- 従業員数
- 15名
- 取り組み
- SalesforceとKDDI Message Castを連携し、セミナー参加率+5~10%改善


ネッツトヨタ南九州株式会社
予約リマインド作業をSMSに切り替えることで「工数80時間削減、コスト100万円削減、遅刻率5%改善」
- 業種
- 自動車
- 従業員数
- 137名 ※2023年7月現在
- 取り組み
- 従来電話とはがきで行っていた予約リマインド作業をKDDI Message Cast for Salesforceで実施


愛知県名古屋市 電話連絡の負担を軽減し、“命を守るケア”に注力。
- 業種
- 地方自治体
- 従業員数
- 36,922名(令和4年4月1日現在)
- 課題
- 爆発的な感染拡大に伴い、新規陽性者への電話連絡が 追いつかなくなって、職員に多大な業務負担がかかっていた。 療養中に利用できるサービスの説明に多くの時間を要していた。


沖縄県那覇市保健所
新型コロナウイルス陽性者への連絡にSMSを導入
- 業種
- 地方自治体
- 従業員数
- 2,389名 ※令和3年4月公表による
- 課題
- 新型コロナウイルス陽性者への初期連絡や、自宅療養のご案内に時間と工数がかかっていた


株式会社デジロウ
本人確認の手段としてSMS認証を導入
- 業種
- システム開発
- 従業員数
- 1名
- 課題
- アンケートシステムの複数回答を個人認証システムで解決したい