SMS配信では実現できなかった

3

機 能
  • 開封状況の確認
  • 長文、画像や動画の配信
  • 信頼性の高いメッセージ配信
  • 01

    開封状況の確認ができる

    到達確認に加え、+メッセージでは受信や開封状況、返信の有無に関する日時単位のログ確認が可能。

  • 02

    重要なお知らせの配信

    キャリアで認定した信頼性の高い公式アカウントからのメッセージとなるため、お客さまも安心して重要なお知らせを受信できる。

  • 03

    長文、画像や動画の配信ができる

    長文テキストだけでなく画像、動画などリッチコンテンツが配信でき、視認性の高い分かりやすいご案内が可能。

リッチコンテンツにより、お客さまと
多彩なコミュニケーションが可能

  • 画像・動画

    画像や動画による配信

  • リッチ
    メッセージ

    重要なお知らせや
    アンケートなどの埋め込み

  • アクションボタン

    お客さまが回答をボタン選択

  • 固定
    メニュー

    下部エリアで他メニューの告知・誘導

ユースケース

  • CASE 1

    航空機の予約情報をリマインドし キャンセルを予防

    • 搭乗予定のお客さまがチェックインカウンターにお越しにならない
    • 急な情報変更の連絡が取れない。
    • 搭乗口を探しているお客さまへ分かりやすくお伝えしたい。
    SOLUTION
    • 予約時に登録した番号へ出発日数日前にリマインド
    • 搭乗口やチェックインカウンターなどの情報を写真・動画・地図を使って分かりやすくご案内
    • オフライン時も確認が可能
  • CASE 2

    お客さまへ不正利用や カード切換えなどの重要事項を通知

    • 重要なお知らせや督促を電話やSMSで連絡すると不信感を持たれてしまう。
    • 緊急性のある連絡を簡単に明確にお伝えしたい。
    SOLUTION
    • 信頼のあるキャリア認定アカウントから通知
    • 不正利用状況を詳細に伝達通知
    • わかりやすいボタンでお客さま窓口へ誘導
  • CASE 3

    契約更新の通知やアンケートを実施 新サービスへの変更を促進

    • 必要な時にしか連絡が取れないお客様との接点を増やしたい。
    • お客様の求めている物、必要な物を常に提供したい。
    SOLUTION
    • 開封率の高い+メッセージ、SMSの特徴を生かし、更新タイミングでのタイムリーな商材案内やアンケートの実施などが可能
  • CASE 4

    事前予約確認にて空席対策 一斉送信で情報連絡や安否確認

    • 予約確認通知を行い、急なキャンセルを把握したい。
    • 複数の方への一斉連絡や安否確認を行いたい。
    SOLUTION
    • +メッセージ、SMSで確実に通知をお届けできるため、事前の予約確認にて急なキャンセルを防止
    • ツアーなど複数の方への一斉送信や双方向配信にて相手の状況確認が可能