「Liveアシスト」とは?

「Liveアシスト」はユーザ(現場・お客様)とオペレータの円滑なコミュニケーションを実現する、“リモートで伝える・伝わる、オンライン業務アシストツール”です。
遠隔地での様々な業務課題をオンライン配信ツールで解決し、対面ミーティングも可能な上、業務サポートに必要な独自機能が備わっています。

「KDDI Message Cast」から「Liveアシスト」を利用すると?

「対面なら簡単に伝わることが、電話やSMSのメッセージでは伝わらない」このような課題を抱えたことはございませんか?
こうした課題を解決するのが「Liveアシスト」です。「KDDI Message Cast」からSMSで「Liveアシスト」接続用のURLを送付し、SMS受信者がURLをタップするだけでビデオ通話を開始、アプリケーションが不要かつ場所や端末を選ばず使用可能で、誰でも簡単にご利用いただけます。
電話やSMSだけでは伝わりにくい内容も、ビデオ通話なら直感的に伝えることができるためサポート品質を高めることができ、顧客満足度の向上に繋げることができます。またビデオ通話により現地での確認が不要となるため、移動時間や出張費、人件費等のコストを、大幅に削減することが可能です。

「Liveアシスト」の3つの特徴

①アプリが不要で簡単に接続

SMSで「Liveアシスト」接続用のURLを送付し、SMS受信者がURLをタップするだけでビデオ通話を開始できます。アプリケーションが不要で、誰でも簡単にご利用いただけます。

②場所や端末を選ばず使用可能

PC、タブレット、スマートフォンに対応。場所や端末を選ばず気軽にご利用いただけます。

③マニュアル不要、感覚的に使用可能

指やマウスで簡単に操作でき、1クリックで写真が撮れます。

「Liveアシスト」の提供機能について

業務をサポートする機能を多数搭載しています

「Liveアシスト」の活用シーン

住宅・不動産・メーカーさまなどあらゆる業種で導入が進んでいます

充実したトータルアフターサービス

導入後の運用もご満足いただけるよう、「Liveアシスト」に搭載した多種多様な機能をご使用いただく為のトータル導入サポートをご利用いただけます。

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