公開日:2024年5月15日

5月30日(水)12:40〜 セミナー登壇・郵送料の値上げに備えたSMSとDXハガキによるお客様接点強化とコスト削減方法を活用事例を交えてご紹介

KDDIとSupershipが共同運営する法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」( https://sms.supership.jp/ )は、2024年5月29日(水)〜30日(木)にマイドームおおさかにて開催されるカンファレンス「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)」に出展いたします。

また、5月30日(水)12:40〜13:25には、同会場で開催される「事例&ソリューションセミナー」にて、「郵送料の値上げ対策!!SMS(ショートメッセージ)を活用したお客様接点の強化とコスト削減方法について~Salesforceとの連携も可能~」と題したセミナーに登壇します。
セミナーでは、今秋予定されている郵送料の値上げに対する対策として、SMSとDXハガキを活用し、お客様との接点の強化やコスト削減を実現する方法をご紹介します。
ダイレクトDMやハガキのコスト増への対応や、コンタクトセンターやインサイドセールスの業務効率の改善といった課題をお持ちの方は、是非お申し込みください。

出展概要

名称:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)
日時:2024年5月29日(水)、30日(木)10:00-17:00
会場:マイドームおおさか
主催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
出展サービス:KDDI Message Cast (ブース番号 2J-20)
参加費:無料(事前登録制)
詳細URL:https://crm.callcenter-japan.com/cco/form/visitor_regist.php

事例&ソリューションセミナー登壇概要

今秋、郵送料金の値上げが予定されており、ダイレクトDMやハガキ等のコスト増が見込まれます。また、限られた人材で効率的かつ確実にお客様と繋がれる手段を模索している企業さまは多いと考えます。本セミナーではそういった課題感に対し、当社のSMSとDXハガキで提供できる「応答率UP」「パーソナライズ」の価値をお客様の活用事例を交え、livepass株式会社との共同登壇でお話します。

タイトル:郵送料の値上げ対策!!SMS(ショートメッセージ)を活用したお客様接点の強化とコスト削減方法について~Salesforceとの連携も可能~
開催日時:2024年5月30日(水)12:40〜13:25
講演No: F-14
参加費 :無料(事前登録制)
申し込みURL:https://crm.callcenter-japan.com/cco/seminar/index.php#F-14

登壇者プロフィール

原 真吾(KDDI株式会社 経営戦略本部 データマネジメント部 メッセージングG グループリーダー)

KDDIにて大手製造業、大手金融のクラウド、ネットワークなどの提案・構築・運用を行うフロントエンジニアを7年間担当。主に海外拠点向けのIT環境構築をメイン業務とする。
その後、新規ビジネスの部門に異動。法人企業様が電話番号でテキストを送れるSMS(ショートメッセージ)市場の伸びに注目し、KDDI Message Cast事業を立ち上げ。2022年からSalesforce社とパートナーリングを締結し、Salesforce上で簡単にSMSを送受信できる連携サービスを拡販中。現在は事業責任者を務める。

原 昭平氏(livepass株式会社 CRO)

博報堂にて自動車メーカー、通信会社等のマーケティングコンサル・実践業務、新規事業開発支援業務を担当。ヘルスケアベンチャー企業を経て、livepass株式会社にCROとして参画。
大手企業の、生活者とのコミュニケーション不全を、自社開発テクノロジー×クリエイティブで解決。コールセンター業務におけるES・CSの課題解決プロジェクトも多数経験。
秋に控える郵券代の値上げを、コスト削減とともに生活者接点のチャンスに変える、KDDI DXハガキを共同開発。

こんな方におすすめ

  • ダイレクトDMやハガキのコスト増に対応したいと考えている企業の担当者
  • SalesforceでBtoCサービスの顧客管理を行っているマーケティング・セールス担当の方
  • Salesforceを活用したSMSマーケティングの事例に興味がある方
  • 業務における電話時間を削減し、顧客の反応率を向上させたい方
  • コンタクトセンターやインサイドセールスの業務効率を改善したい方

KDDI Message Castについて( https://sms.supership.jp/

  • 法人向けのメッセージ配信サービスで、企業が保有するお客さまの携帯電話番号宛てにSMSと+メッセージの配信が可能です。高い開封率により「二段階認証」や電話やメールに代わる「重要なお知らせ」「料金督促」など確実性の高い通知・連絡手段として利用されています。
  • 2021年4月1日から、KDDIとSupershipの共同運営により従来のメッセージ配信サービスから電話番号を活用した次世代の販促・マーケティングツールとして進化し、趣味嗜好などセグメント化されたお客さまに対しメッセージ配信などができるようになりました。
  • 本サービスは、Salesforce Platformからのご利用や、その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応しています。SMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platformで一元管理することで、接客の高度化や業務の効率化を実現します。Salesforce Platformをご利用中の企業は、Salesforce AppExchangeから SMS送信サービス「KDDI Message Cast for Salesforce」 をインストールしていただき、基本設定するだけで利用可能です。Salesforceのアプリとして利用可能なため、利用環境構築のための費用は発生せず、容易にご利用いただけます。

お問い合わせ

Supership株式会社の問い合わせフォーム( https://sms.supership.jp/inquiry/ )にご連絡ください。

Supership株式会社について( https://supership.jp/

Supership株式会社は、正確なデータとデータ利活用の知見、国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングソリューション事業」と、顧客企業の生活者への接点に対して、データを用いたCX向上や新しいマネタイズ機会の創出を支援する「データソリューション事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングソリューション事業、データソリューション事業)
所在地:東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
代表者:代表取締役社長CEO 稲葉 真吾

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